掲示板過去ログ(2016年1月~2011年1月)

クラス会実施予定決定
投稿者:田口 雅英 投稿日:2016/01/09(Sat) 22:56 No.671 返信
来月2月21日(日)に3期生/1年8組のクラス会を実施します。正午、和泉多摩川駅の改札口周辺に集まって下さい。

追伸/往復はがきの返信について
投稿者:田口 雅英 投稿日:2015/12/18(Fri) 10:30 No.670 返信
返信部分の裏に、希望日時などを記入しきれない場合は、往信部分の裏に追記しても大丈夫です。郵便局に確認しました。

往復はがきの返信について
投稿者:田口 雅英 投稿日:2015/12/18(Fri) 00:39 No.669 返信
返信部分の裏に、希望日時などを記入して、来たときと逆に折って投函して下さい。(すみません。ちょっとミスりました。)

実施時期について
投稿者:田口 雅英 投稿日:2015/10/31(Sat) 14:20 No.668 返信
1年8組のクラス会(3期生)の実施時期について、年内を希望される方がいたら、メールを下さい。

1年8組クラス会(3期生)
投稿者:田口 雅英 投稿日:2015/10/19(Mon) 18:47 No.667 返信
ただ今、1年8組のクラス会(3期生)を企画中です。
ご意見・ご要望などありましたら、以下のメアドへ。
b59m61w67@kfx.biglobe.ne.jp

40年前の狛江高校
投稿者:中村光児 投稿日:2015/04/26(Sun) 10:52 No.666 返信
40年前(1975年)の狛江高校の動画です。
www.youtube.com/watch?v=jhTKJuTZCLc

7期イベント
投稿者:くまだまゆみ 投稿日:2015/02/05(Thu) 14:27 No.665 返信
この度は、お疲れ様でした。と~っても楽しかったです。
お腹いっぱい、食べました。来年も出席します。
たみえとみやまにあいたいです。(笑)

7期同窓会お疲れ様でした。
投稿者:本田 理 投稿日:2014/10/13(Mon) 00:38 No.662 返信
狛江高校7期卒業生の皆様
7期3年9組だった本田です。

昨日(平成26年10月11日)はお疲れ様でした。

2年ぶりにお会いすることが出来て、とても楽しい時間を過ごすことが
できました。

出席は先生4名、生徒64名の計69名でした。

参加された皆さんには楽しんでもらえて本当に良かったと思います。

参加できなかった皆さんは残念でしたが、次回(2年後に開催する
ことになりました)開催の時には参加できるといいですね。

写真は、後程アップする予定でおりますので、楽しみにしていて
ください。

それでは、また2年後にお会いしましょう。

Re: 7期同窓会お疲れ様でした。
– 本田 理 2014/10/13(Mon) 00:45 No.663
すいません。計算が合っていませんでした。

出席は先生4名、生徒64名の計68名でした。

文系クラスだったので許して。
7期会を開催いたします
投稿者:本田 理 投稿日:2014/10/04(Sat) 11:39 No.659 返信
狛江高校7期卒業生の皆様
7期3年9組の本田です。

7期会開催1週間前となりましたので、再度ご案内をいたします。

なお、次回の開催は未定です。この機会を逃すとしばらく会えないかも
知れません。その点はあしからずご了承ください。

10月4日現在で、生徒64名+先生5名の計69名の出席の連絡をいただいて
います。

出欠につきましては、まだ受け付けていますので、皆さんの中で連絡の
取れる方がいらっしゃいましたら、このメールを転送していただき、
なるべく多くの方に情報が届くようご協力ください。
2年前の開催時は最終的に100名を超え大盛況でした。当日参加も
大歓迎です。

まだ出欠の連絡をしていない方も受け付けておりますので、本田宛に
メールで返信してください。

欠席の連絡を頂いた方でも、当日の都合がついた場合は参加大歓迎です。
第二部からの参加も大歓迎です。

日時:平成26年10月11日(土) 15時~18時(第一部)
18時~21時(第二部)
(狛江高校見学希望者は10月11日13時に狛江高校正門に集合です。)
場所:狛江エコルマホール6階多目的室(前回の場所と同じです。)
〒201-0013 東京都狛江市元和泉1-2-1

http://www.ecorma-hall.jp/
内容:・狛江高校の見学(希望者のみ)
(第一部)
・お世話になった先生の紹介
・3年の時のクラス集合
・1年の時のクラス集合
・その他(近況報告、ミニライブ、校歌斉唱など)
(第二部)
・大宴会
会費:5,000円/一人

【幹事募集】
次回以降の7期会の開催に協力いただける方を募集します。
幹事をやってもいいという方は本田までご連絡ください。

以上よろしくお願いいたします。

Re: 7期会を開催いたします
– 7期 尾上 2014/10/11(Sat) 12:06 No.661
本ちゃん幹事ご苦労さま。
1年の時同じクラスだった尾上です。
掲示板を見つけて、飛行機でかけつけるつもりだったのですが、
今回は都合がつかずあきらめました。
次回の開催を楽しみにしています。
7期会を開催いたします
投稿者:本田 理 投稿日:2014/08/13(Wed) 12:53 No.653 返信
7期卒業生の皆様
7期3年9組だった本田理です。

2年ぶりに7期会を開催します。
場所、時間等は、下記の通りです。

日時:平成26年10月11日(土)15時~
(狛江高校見学希望者は10月11日13時に狛江高校正門に集合です。)
場所:狛江エコルマホール6階多目的室(前回の場所と同じです。)
〒201-0013 東京都狛江市元和泉1-2-1

http://www.ecorma-hall.jp/
内容:・狛江高校の見学(希望者のみ)
・お世話になった先生の紹介
・3年の時のクラス集合
・1年の時のクラス集合
・その他
会費:5,000円/一人

皆さんの中で連絡の取れる方がいらっしゃいましたら、なるべく多くの方に情報が届くようご協力ください。

なお、住所のわかる方には往復はがきで出欠確認をしています。
準備の都合上8月31日までに返送いただけますと、大変助かります。

往復はがきが届かなかった場合は、本田宛にメールで返信または、この掲示板に投稿してください。

以上よろしくお願いいたします。

7期生3年6組・・・だったはず(^_^;)
– 日野(旧姓 浅野)枝三(えみ) 2014/09/01(Mon) 16:52 No.654
なんとなく検索してみたら古家先生の変わらない懐かしい顔(^-^)v
できれば同期会出席したいですね・・・
クラス会?だけでも・・・
覚えて無いかもですけどね(^-^ゞ
7期会100人集合写真
投稿者:井澤彩野(旧姓内藤) 投稿日:2012/11/07(Wed) 23:28 No.447 返信
2012年10月20日狛江エコルマホールで開催した7期会の集合写真です。
30年ぶりにお会いした皆さん笑顔笑顔で、今までで一番の、本当に楽しい会でした。先生方も体育の池田先生、小野満先生、2組の土田先生、3組の三澤先生、4組の田口先生、5組の渡辺修司先生、6組の古家先生、8組の鈴木淳先生、政経の斎藤實先生、国語の鈴木幸夫先生がご参加下さいました。どこにいらっしゃるかわかりますか? 今回参加できなかった方も来年の同窓会、再来年の7期会でお会いしましょう! 先生方もお元気で。

Re: 7期会100人集合写真
伊藤 隆(3年6組) 2012/11/09(Fri) 09:45 No.448
みなさん楽しまれたようで何よりです。
次回は参加したいと思います!
幹事のみなさんご苦労様でした。
Re: 7期会100人集合写真 – 井澤彩野(旧姓内藤) 2012/11/16(Fri) 11:14 No.450
伊藤 隆様
幹事の打ち合わせでお世話になっております。
呑んべが多くていつもご迷惑をおかけしてすみません。
次回7期会にご参加いただく時にはお店をお休みさせてしまいますね。
申し訳ありません。でもきっと楽しいので、ぜひご参加下さい。
幹事の反省会でもまたお世話になります。7期会を機にまた人の輪が広がるといいですね。

Re: 7期会100人集合写真
– 中野 実 2012/11/17(Sat) 01:01 No.451
狛江高校7期生の同窓会写真、拝見しました!
3年6組、中野です。
みなさん楽しそうに過ごせたようで良かったです。
私は、今タイでの駐在生活を送っているため参加出来ませんでしたが、年々後には日本に帰るので、その際に同窓会が開催されたら是非参加させて戴きたいと思っております。
遠い地から、みなさんの御健勝を祈っております。
Re: 7期会100人集合写真 – おおなか 2012/12/03(Mon) 00:20 No.463
中野君
返信が遅くなり申し訳ありません。書き込みありがとう。
幹事長から連絡があり、今掲示板を見ました。
7期会は成功裏に終えることができましたよ。
東京に来る時は連絡下さい。
再会を楽しみにしています。
7期生3年6組クラス会
投稿者:伊藤 隆 投稿日:2013/05/06(Mon) 09:15 No.571 返信
5月5日(日)に7期生3年6組のクラス会を(またまた)私の店でやって頂きました。<ありがとう>
古家先生もご出席、私も含め全17名の参加、最多記録の出席数でした。他のクラスからの友情参加もございました!
とても楽しいクラス会でした!
6組の同級生で、自分には案内が来ていない…、連絡が取れていない…という方、ご一報下さい。最近は1~3年に1度のペースでクラス会をしています!
クラス会の写真を添付致します。

個人情報について
投稿者:10年以上前の卒業生 投稿日:2013/04/16(Tue) 21:34 No.568 返信
HP上に個人情報保護法に関する対応について、いわゆるプライバシーポリシーが
掲載されていないのが不安に感じます。
他校(高校に限らず)の同窓会HPを見ると大抵あるのですが…

それと案内・会報等の受取拒否や事務局や管理会社から
個人データの削除が出来るようにして欲しいです。

Re: 個人情報について
– 同窓会事務局 2013/05/01(Wed) 20:48 No.570
狛江高校同窓会です。
プライバシーポリシーについては現在準備中です。
ご懸念の事項についても対応いたしますので、もうしばらく
お待ちください。
勿論、データの管理等は現在もきちんとした対応を行っております。
放送委員会同窓会
投稿者:伊藤 隆 投稿日:2013/05/01(Wed) 10:34 No.569 返信
4月27日(土)に放送委員会(7期生+6期生:先輩の友情参加)の同窓会を私の店でやって頂きました。
その時の写真をアップ致します。
お会計の時に撮った写真なので、もうお帰りになって写っていない方ごめんなさい、噂を聞きつけて合流した7期生も参加、放送委員会の集合写真とは言い難いですが、楽しい時間を過ごせました(少なくとも私は)。
先輩とは思えぬお若いお二人、お綺麗ですね!

岡本先生と11期生渡部雄一君
投稿者:同窓会会長 岩渕裕 投稿日:2013/03/11(Mon) 22:31 No.567 返信
2013/01/12 尾道しまなみ交流館で行われた
11期生渡辺雄一君のコンサート後の岡本先生との
ツーショット写真です。
先生は広島国際大学 呉キャンパス非常勤講師として
活躍されているそうです。

訃報
投稿者:同窓会会長岩渕裕 投稿日:2013/03/01(Fri) 13:32 No.565 返信
体育担当で陸上部顧問だった金縄先生がお亡くなりになり、2013年2月27日に告別式があったそうです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

7期同窓会ありがとう
投稿者:豊川達記 投稿日:2012/10/22(Mon) 11:55 No.402 返信
7期全体の同窓会は大変お疲れさまでした。
2年に1回行われている同窓会総会と異なり7期全体で100名強の出席は凄かったですね。
先生方にもお逢いできて良かったです。
また、現在の高校見学も出来て変わった点、変わっていない懐かしい点など
思い出が湧き出てきました。
これも、ご尽力頂きました名幹事様のおかげと感謝しております。
会場の選定も大変だったと思いますが、当日調布の花火大会も行われて
まさに絶好の同窓会日和で大成功だったのではないかと思っております。

改めて、幹事の皆様に感謝!
また、今回参加して下さった恩師の先生方に感謝!
そして、大勢集まった同期の皆に感謝!
ドタ参加してくれた11期の後輩君に感謝!
皆様に感謝の意を述べたいと思います。
有り難うございました。

当日集まった名簿の整理も大変な事と思いますが
今後2年に1回の7期生同窓会の開催を楽しみにしております。
また、その間に行われる同窓会総会にも都合を合せて参加したいと思います。
よろしくお願い致します。

Re: 7期同窓会ありがとうございました!
– 井澤彩野(旧姓内藤) 2012/10/25(Thu) 13:15 No.406
豊川達記様
お忙しいお仕事の合間に狛江高校ツアーからご参加いただき本当にありがとうございました。エコルマホールでは、一度に100人もの同期生と再会できて、まるで夢の中のような幸せな時間でしたね。30年間を一気にさかのぼって、生まれ変わったような体験で、数日間、ぼ~っとしてしまいました。タイから偶然参加した、11期のW栗君も本当に不思議な出会いで、ありがとうございました。
いろいろな方のご尽力でこのように盛大な同期会となり、心の底から感謝しています。また皆様にお会いするのを楽しみにしております。
7期の同窓会を開催します
投稿者:井澤彩野(旧姓内藤) 投稿日:2012/08/07(Tue) 20:59 No.389 返信
こんにちは(^o^)/
狛江高校40周年と同時に、私たち7期生は今年卒業30周年となります。
この機会に初めて7期会を開催します。お世話になった先生方もお呼びしますので、同期の皆様、ぜひいらして下さい。
日時 2012年10月20日(土)
13時 狛江高校見学 狛江高校校門前集合
15時 同期会 狛江エコルマホール多目的室集合
住所の判る方にはハガキ、アドレスのわかる方にはメールをお送りしております。連絡が来ていないという方はこちらまでお知らせ下さい。
調布市花火大会開催日に偶然ぶつかってしまいましたので、みんなでエコルマホールから豪華な花火を眺めながら再会を祝いましょう。

Re: 7期の同窓会を開催します
– 片山 啓 2012/09/16(Sun) 09:19 No.397
幹司さまお疲れ様です。
9組の本田さんから大分前に案内をいただいていたのですが、誤って削除してしまいました。
10月20日当日は子供の用事があり多少遅れそうですが遅れて参加でも宜しいでしょうか?5時までには会場に入れそうです。
7期9組 片山 啓

Re: 7期の同窓会を開催します
– 井澤彩野(旧姓内藤) 2012/10/06(Sat) 07:45 No.399
片山 啓様
返信が大変遅くなり失礼いたしました。
お問い合わせありがとうございます。
当日は9時頃まで会場を使用する予定で、
遅れても大丈夫ですのでぜひご参加下さい。

Re: 7期の同窓会を開催します
– 前原多美恵(旧姓 永井) 2012/10/23(Tue) 02:56 No.403
大変楽しい時を過ごすことができました。ご尽力いただいた幹事のみなさま、ありがとうございました。
写真、次回開催(行かれるかなw)ともに楽しみにしています。

Re: 7期の同窓会を開催します
– 井澤彩野( 2012/10/25(Thu) 12:29 No.405
前原多美恵様
狛江高校ツアーからご参加いただきありがとうございました。遠くアメリカからのご参加ご苦労様でした。今回、タイから帰国ついでに参加された方もあり、国内でも遠く仙台からの参加もあり、日本全国、世界中で活躍している同窓生がとても誇らしいですね! 次回もぜひ皆様とお会いしたいです。(^o^)/
4期生同窓会だったのですか
投稿者:小山卓哉 投稿日:2011/05/25(Wed) 17:35 No.311 返信
多分2組だったと思いますが、4期生の小山といいます。なにげなく、狛江高校同窓会のHPを覘いてみたら、4期生の同窓会の案内があって。気がついたのが本日です。残念でした。参加したかったな。次回の還暦同窓会には是非参加させてもらいます。

Re: 4期生同窓会だったのですか
– 善養寺大作 2012/10/24(Wed) 18:53 No.404
こんにちは、! 同窓会仕掛け人の10組善養寺です。
終わってから、僕も久しぶりにHP見たら、メールがあったので返信しました。
次回還暦の同窓会の予定でしたが55歳でもやることになりましたので、住所電話番号を下記アドレスまでください。
同窓会にも登録していだだくとクラス会の時にも連絡できますからいいと思います。
zen-ji@jcom.home.ne.jp
公孫樹祭
投稿者:桐林亨 投稿日:2012/09/15(Sat) 10:05 No.396 返信
今日から狛江高校で学園祭(公孫樹祭)をやってます。
同窓会も無料休憩所をやってますので、来場お待ちしています。
笠井アナウンサー(7期生)の、サイン入り本 「僕はしゃべるためにここへ来た」も販売しています。
一期生 同期会のお知らせ
投稿者:桐林亨 投稿日:2012/06/22(Fri) 23:38 No.380 返信
狛江高校40周年の今年、一期生の同期会を開催します。
すでに住所のわかる方には連絡していますが、届いてない
場合には連絡下さい。
9/16(日)16時開始。グレースバリ新宿
4期生同窓会 忘れ物
投稿者:梅原(水上)恵美子 投稿日:2011/05/17(Tue) 10:13 No.310 返信
●茶色のLumixのコンパクトカメラケース
●アフタヌーンティーの水玉のタオルハンカチ
○同窓会世話人の梅原に連絡ください。

5/14(土)18:00~4期生同窓会は、
120名の参加となり大盛況のうちに幕を閉じました。
次は、2021年6月ですので、その頃(還暦の歳を迎えたら)
この掲示板を開いてみてください。
まだ受け付けています。
投稿者:善養寺大作 投稿日:2011/04/11(Mon) 23:47 No.308 返信
案内状を送ったあとあの大震災があってなかなか参加の返事が届かなかったのですが、ようやく 92名の参加申し込みいただきました。溝口の生演奏もありますので、ぜひご参加ください。
詳細は、トップページのNewsに「こちらをクリック」とありますので見てください。 締め切りは4月末までですのでお待ちしています~。

同窓会参加するよー – 大久保雅志 2011/04/17(Sun) 11:24 No.309
幹事さんご苦労様。4期生100人位来るんだ。エライ楽しみダネ。50の大台に乗ったけど皆んな元気?

本日急遽OB交流試合中止連絡
投稿者:柴田 俊一(ラグビー部OB,1期生) 投稿日:2011/03/21(Mon) 11:38 No.307 返信
本日の13時よりのラグビー部OB交流試合も以下の連絡で中止となりました。ご容赦下さい。
以 上.OB会 事務局 柴田

狛江高校ラグビー部OB・OG各位

おはようございます。
本日のOB戦ですが、悪天候による狛高グランド使用不可ということでゲ-ムを行うことができません。
残念ではありますが中止とさせていただきます。
なお、三年生の送別会は行います(13:00頃~本校LL教室にて)。三年生の送別のお声をかけていただける方々は是非お気軽に出席ください。

狛江高校ラグビ-部コーチ 丸山
KOMAE H.S.RugbyFootballClub MARUYAMA
無題
投稿者:柴田 俊一(ラグビー部OB,1期生) 投稿日:2011/03/20(Sun) 14:43 No.306 返信
≪今回の地震およびそれらを起因とした災害により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。≫

狛江高校ラグビー部、卒業生送別(&OB交流試合)会の最終確認連絡(広報)させて頂きます。以前この掲示板でもご連絡させていただきました、明日3月21日(月・祝)13時~狛江高校グランドにて行う送別・交流試合に変更はありません。
但し、参加人数(減)の変更や2次会開催設定は、事(世)情によりありません。
宜しくお願い致します。
狛江高校ラグビー部OB会部事務局 柴田
4期生同窓会!企画中
投稿者:善養寺大作 投稿日:2011/03/04(Fri) 14:57 No.305 返信
昨年10月より温めてまいりました狛江高校4期生同窓会企画が固まりました。3月中には案内を送りますのでこうご期待!
同窓会のご協力で皆さんの住所録を頂き発送準備をしておりますが転居などで住所が変わっている場合届かないことがありましたら私までご連絡ください。
追伸:今回利用する住所録は同窓会の案内以外には使いません。また「住所録を欲しい」と言う方がいても個人情報保護法に沿ってお渡しすることはしませんのでご安心ください。

日にち変更ラグビー部卒業生送別(イベント)…
投稿者:柴田 俊一(ラグビー部OB,1期生) 投稿日:2011/02/26(Sat) 23:31 No.304 返信
申し訳ありませんが、投稿日:2011/01/29(Sat) 14:45 No.303(前記)のラグビー部、卒業生送別(送迎はミス記入)会の日にちが、変更されました。本年3月20日(日)13時~狛江高校グランドにてから、翌日の21日(月・祝日)13時~狛江高校グランドにてに変更になりました。ご了承下さい。

ラグビー部卒業生送迎(イベント)会兼OB会のお知らせ
投稿者:柴田 俊一(ラグビー部OB,1期生) 投稿日:2011/01/29(Sat) 14:45 No.303 返信
決定直後のラグビー部、卒業生送迎(引退試合&?イベント?OB戦)会の広報させて頂きます。本年3月20日(日)13時~狛江高校グランドにて行います。詳細は追ってこの掲示板他で広報の予定ですが、是非日時を確保してご参加お願い致します。
5期~11期、13期~16期、24期~32期、34期の方、連絡先(名前・卒業年度(卒業 期)・住所・TEL・メールアドレス等、調査作成中(名簿))が各期1名もない、皆無の状態です。該当者ご本人または、ご存知のお知り合い(OB他の期など)の方、また、OB会よりのメール連絡がここ1年ない方も、是非連絡先お知らせ下さい。お知らせ頂いた個人情報は、狛江高校ラグビー部OB会以外の使用目的では使用致しません。十分注意して管理致します

ページ上部へ戻る